ガチで痩せるブログ

2018/2/24までに10キロ減しますと言っていたらハードだというご指摘を受けたので月2キロの6キロにします

11/22

体重-0.2kg(計+0.4kg)

体脂肪率+0.1%(計-0.2%)


ちょっと減ったけどまあ誤差かな


食べたもの

朝 卵1個 ほうれん草のおひたし プチトマト2個 米130g みかん

間食 チョコ45kcal

昼 ステーキランチ、サラダ

もち麦おにぎり サラダチキン


筋トレの予定があったのに貧血が酷かったので肉を食べた。米は少なめにしてもらった。

今日は今週カロリー抑えてるのもあってかもうめちゃくちゃお腹がすいた。昼飯食べて1.5時間で腹が減ったのにはびっくりした。怖。肉200g食べたあとなのに。

なんかもう身体がカロリー消費させまいとテンション下げるような気持ちにさせてくるし、ジムに行くのが大変だった。行ったらむしろ今日は体力ある方ですいすい運動できた。

テンション低い時の対策はなんか考えなきゃいけない。無理やり口角を上げたら前向きな気持ちになると昔医者に言われたので口角を上げてみたら、前向きな気持ちでジムに行けた。耳の裏になんか出来ててとてもブルーな気持ちだっけどやり過ごせた。

3日坊主という言葉があるようにそろそろ最初のテンションが保てなくなってくる頃合いなので、どうやったら「痩せなきゃ」と思い続けられるか考えたい。自己暗示をかけたり、自分の醜い体を鏡で見るのはしてるんですが、何かしら報酬が無いと耐えられないと思うんですよね。減量も報酬になり得るけど、何かないかなー。食べ物の報酬は背徳感あるしご褒美だと思えない気がする。むしろそれが良いのか?難しい。