ガチで痩せるブログ

2018/2/24までに10キロ減しますと言っていたらハードだというご指摘を受けたので月2キロの6キロにします

11/21

体重 ±0 (計+0.6kg)

体脂肪率 -0.5%(計0.2%)

 

体重は変わっていないが、体脂肪率が下がって、骨格筋も0.4%増加した。脂肪量が減っているのはいいこと。筋肉が減って痩せるのが最悪。

 

今日食ったもの

朝:ハヤシ稲庭うどん

昼:わかめおにぎり 10品目サラダ ぶり大根

夕:ドーナツ1個

夜:タコの醤油あえ ほうれん草炒り卵  プチトマト3個

 

多分ちょうど1300くらい。残業したので飢餓状態予防にドーナツを食ったが、おにぎりとかにしとけばよかった。怠惰な気持ちが働いて目の前のものを食べた。怠惰だから親から自動販売機と呼ばれる。ハヤシ稲庭うどんは残っていたのを処分したかったので食べたかったけどカロリー高いし控えめにしたいですね。

一方、今日はぶりとかタコとか卵とかタンパク質をとりつつ、ほうれん草とかの野菜を頑張って摂取した。私、えらい!
健康診断の結果も最悪で再検査事項があったので(肥満とは関係なく)健康に対する欲求がかなり高まっている。ただしんどくならずに頑張れる方法を探しつつ行きたい。

 

あと今日は筋肥大を狙ってジムはお休みです。

以下筋トレ小話

筋トレをしても翌日の仕事に響かない方法

水風呂と普通の風呂を3往復すると疲労感が全然残らない!!!筋肉痛は若干くるけど。