ガチで痩せるブログ

2018/2/24までに10キロ減しますと言っていたらハードだというご指摘を受けたので月2キロの6キロにします

12/14,12/15

12/14

体重-0.2

体脂肪率-1.2%

朝:稲庭カレーうどん

昼:野菜がとれるビーフシチュー もちむぎ ゆで卵

おやつ:せんべい

夜:魚の居酒屋

 

12/15

体重±0

体脂肪率+0.4%

朝:カロリーメイト

昼:豆腐ハンバーグ1こ 湯豆腐 麦ごはん150g

夜:中華の飲み会

 

 

計-1.05kg、体脂肪率-0.8%くらい

うーん微妙。1ヶ月経ちそうなのだが2kgは無理なく痩せようとするにはハードなんだなって。飲み会が最近多いのもあるかもしれないけど。
逆に言えばそこまで無理せず1kg痩せられるならそれでもいいような気はするけど。うーん

 

 

www.rehabilimemo.com

 

すごくいいブログを見つけた。
いやでも本当に脳がサボらせようとしてくるのめっちゃわかる。
私は何でもやりすぎてしまうタイプなので疲弊して続かなくなってしまうのだけど、似たような話をどっかで見て、今回は精神論でなんとかするのではなく、仕組みを作るっていう方向に振って、今のとこいい感じに続けられている。

こういう本質的な話が知れるのって良い。自分をうまく利用して健康になろう。