ガチで痩せるブログ

2018/2/24までに10キロ減しますと言っていたらハードだというご指摘を受けたので月2キロの6キロにします

ガチで痩せるブログを始めます

先日の健康診断で過去最高体重を更新していた。体脂肪率もだ。

あまりにも衝撃的な数字だったので本当に痩せようと思った。

元々痩せているわけではなく、どちらかというと太っている方だと思ってて、

親にもデブデブ言われ続けていたわけだが、こないだ実家に帰ったときには「自動販売機か!」と言われてしまった。どうやら母の中ではデブの最上級表現は自動販売機らしい。まさか機械に例えられるとは思っていなかった。

 

今までも痩せる痩せる言って居たが、ここまで本気になったのは初めてだ。さすがにこれ以上太ると健康に関わる。
ということで記録をつけながらダイエットしようと思うのだ。
見栄っ張りなので人の目があると燃えるし。

 

ルール

  • 2/24までに10キロ痩せる(ひと月当たり3.3キロ減) →2/24までに6キロ痩せる(ひと月あたり2キロ、3.3キロはハードだというご指摘を受けた・・・
  • 達成できたら春服をボーナス払いで5万円分買って良いとする(達成できなければ1万円)
  • 達成できなかった場合、今の実体重をブログで公開
  • 体重は毎日測ってブログに増減を記載 体脂肪率
  • なるべく毎日ジムで走る 土曜日は筋トレの日→「毎日」は良くないらしいので、月水土にします、筋トレを水と土で。
  • 絶対痩せると毎日20回自己暗示をかける
  • お菓子は毎週水曜日のみ可
  • 1日の摂取カロリーは1300kcal

 

なるべく健康的に痩せたいと思う。過度な食事制限ではなく、運動をしっかりする方向で。
ジムの人には数日空けつつ筋トレするといいですよとか言われたけど、それはあんまりうまくいかなかったので(筋肉は増えたけど)、毎日続けるのというのをモットーにしたいなあと→けど毎日はきついらしいので代わりに自炊をちゃんとします

 

参考にしたいもの

http://www.volleyball.gr.jp/diet.htm

毎日おいしく健康的な食事が楽に取れたらいいんだけど、そういうサイトないですかねえ。

 

体重:±0

体脂肪率:±0